2005年08月09日

タバコについて


image/aoi-kanzaki-2005-08-09T00:40:00-1.jpg今日は@号が実家にお泊まりに行ったので
久々に記事書きます
って言っても携帯からだけどね(笑´∀`)ヶラヶラ

A号は必ずうつ伏せで寝ます。

友人の子供のことですが、@号が産まれてすぐ乳幼児突然死症候群で亡くなりました。

とても悲しくて近頃まで話題にも出せませんでした。

乳幼児突然死症候群とは、いろいろな原因があるそうです。

タバコの煙で呼吸困難になったり、うつ伏せ寝で呼吸困難になったり…
これだけではないと思います。

私はもろ愛煙家です。

でもA号の前では絶対に吸いません。


タバコの煙で必ず乳幼児突然死症候群になるわけではありませんが

少なくとも可能性があります。


しかし親戚の家や出先での歩きタバコ…

やっぱり気になります。


自分や身内に子供がいる人、友達に子供がいる人たちは

赤ちゃんがいるところではタバコを吸わないでくれる人がほとんどです。

私も愛煙家の一人で子供ができてもタバコを辞められないのでタバコが悪いとは思いません。


でも出先でタバコを吸うとき近くに赤ちゃんがいないか見てみるのがいいと思います。

そしてできれば喫煙所でタバコを吸ってくださぃ。
喫煙所に赤ちゃんがいたら親が了解してるということだし

最近は愛煙家にはとても厳しく、街でのタバコがかなり制限されてきていますが

私がすんでいる田舎の方はまだまだです。

私の姉も3歳くらいのとき歩きタバコの人の火が顔に直撃したことがあるそうです。

子供は突然自分の前に飛び出すことがあります。

最近の愛煙家はマナーがなってると言われるようにいろいろなことを頭に置いてタバコを吸ってくれるといいなって思います。

自分もいつかは子供が生まれ健康に育てていく、そして昔は子供だったことをわすれないでください。

子供の未来を奪う可能性があることはしてはいけないと思います。
小さなうちから顔に火傷ができるなんて、とてもかわいそうです。
一人一人の意識で世の中が善くなってくれればいいなと思います。
まだお祭りがあるところがあるとおもいますが、歩きタバコに気を付けて下さいね♪


なんて、タバコ吸う母ちゃんが言うのは説得力ないか(o_ _)o ドテッ!
posted by あぃ at 00:40 | 千葉 ☁ | Comment(31) | TrackBack(5) | 【子供の出来事】

2005年07月28日

昨日今日プールで遊びました


image/aoi-kanzaki-2005-07-28T19:39:23-1.jpgimage/aoi-kanzaki-2005-07-28T19:39:23-2.jpgimage/aoi-kanzaki-2005-07-28T19:39:23-3.jpg昨日今日プールで遊びましたぁ

昨日は、A号も一緒に入れたんだょ。

A号を初めてプールに入れた時は冷たさにびっくりして泣いたゃったけど
昨日ゎ猛暑だったから気持良さそうでした。
日焼けはしちゃ(´・д・`)ダメだから、ずっと虹の日よけの下にいたけど
写真を撮るときに少し日の下に出したら焼けちゃったょ(o_ _)o ドテッ!

@号は虫に怯えながら楽しんでました。

でも滑り台をやろうとしたときに、
太股を蟻に噛まれたらしく大泣きしてました(*´pq`)クスッ


昨日は私も一緒にプールに入ったので、
一緒に水のかけあいをして楽しみました


※携帯から書いてるので見にくいかもしれません

家に帰ったら修正しまぁす
posted by あぃ at 19:39 | 千葉 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 【子供の出来事】

2005年07月27日

落書き


数日前のこと、エアコンの効いた部屋で@号A号

お昼寝をしていました眠い(睡眠)

二人がお昼寝してくれたときゎママのパソコンタイム☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2時間くらい経ってから、そろそろ@号を起こして出かける準備しなきゃなぁって思いながら

寝室に行ったんです〜(((((っ*´_⊃`)っ

あれ?二人とも起きてるw

いつ起きたんだろうなぁって思ってすぐ、A号の顔に目がいきました

(たらーっ(汗)゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚たらーっ(汗))









なんじゃこりゃぁぁぁむかっ(怒り)むかっ(怒り)ダッシュ(走り出すさま)


@号を怒ろうと後ろを振り返ってビックリexclamation×2


Σ(゚`д゚ノ)ノヒョェーーー!!!












@号作「@号の顔」



@号作「ママの顔」



ドアの両サイドに顔と同じくらいの落書きが・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン

鏡台の中から、ママのアイライナーを出して綺麗にらくがきしていました。

筆タイプだったのが、落書きをしたせいで、毛がバサバサになり、使い物にならないし

落ちにくいアイライナーだったからA号を洗っても落ちないヽ(__ __|||)…

壁の落書きはオレンジ洗剤でシュシュっとやれば落ちたのですが、鏡台を勝手に開けて

ママのアイライナーをいじったことで、@号をものすごく怒りました。

まぁwウォータープルーフのアイライナーじゃなくてよかったけどね(たらーっ(汗)-ω-)あせあせ(飛び散る汗)

怒ったケド、絵をよく見てみると、芸術の才能があるのかもひらめきなんて思うのは

親バカなせい?(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ


@号ゎ、その後1時間トイレトイレに閉じ込めましたプクク(* ̄m ̄)ククク
posted by あぃ at 11:12 | 千葉 | Comment(13) | TrackBack(0) | 【子供の出来事】

A号劇場


これゎ、すごぃ自己満記事ですプクク(* ̄m ̄)ククク


とぃぅより、多バカ??_( __)ノ彡☆ばんばん

まぁぃぃヵw



ババにチャーハンレストランをもらっている@号


ババの膝の上では、A号がチャーハンを欲しがっている様子

5ヶ月の赤ちゃんには、食べれないので、

「ダメだょぉ」

と注意していました(A号にゎ、通じないけどね( ゚Д゚)ポカーン)


727.jpg


「僕にもちょぅだぃょぅ」


「もぐもぐw(=゚ω゚=;)これお皿ぢゃないでちゅかっ!!」
 









7271.jpg


「僕もぅ5ヶ月でちゅから手つかえるんでちゅょ」


「ゴハンつぶだけでも食べたいんでちゅぴかぴか(新しい)
 







Σ(・ω・ノ)ノ!w




なくなってる・・・・バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)






7272.jpg


「僕の分がなくなってましゅぅぅぅ」

「なんででしゅかぁぁぁぁ」
 




お母さん(ババ)と大爆笑しちゃいました。

笑いながら写真を撮ったのでブレてるけど、気にせずにグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

posted by あぃ at 10:35 | 千葉 | Comment(10) | TrackBack(0) | 【子供の出来事】

2005年07月24日

パパとの久々のオデカケ


金曜日にパパと久々におでかけしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)るんるん

夏は休みがないと思って諦めモードだったので、すごく嬉しかった(・ω・)/ ヨッ!

@号ゎ、物心がついてからの夏パパと遊ぶのは初めてじゃないかなexclamation&question

すごぃうれしそうだったぴかぴか(新しい)

もちろんママもうれしかったよハートたち(複数ハート)( ´艸`)ムププ


723.jpg


ホントゎお台場冒険王かディズニーランドに行こうと思ってたんだけど

お金がないのでやめたよぅもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

近場のデパートレストランに行きました_( __)ノ彡☆ばんばん

7231.jpg


普段私は家にいるから、あんまりおなかが空かなくて、ゴハンやファーストフードとヵ、食べないんだけど

パパに付きあって食べてたらすごい気持ち悪くなっちゃったダッシュ(走り出すさま)

デパートに行く途中でオニギリ食べて、

デパートついてからラーメン食べて

その後すぐジェラートを食べたんだけど

パパゎ、まだ満たされない(・ε・。)ぶぅーって言ってたバッド(下向き矢印)ふらふら

でも、家に帰って体重を計ってみるとジーンズを穿いてるのに40.8`exclamation×2exclamation×2

身長が低いから体重が少ないのは当たり前だけど、ジーンズって確か重たいよね??

(むかっ(怒り)たらーっ(汗)゚Д゚)チキショォォ

7232.jpg


でも、暑くもなく寒くもなくちょぅど。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!天気曇りだったからよかったぴかぴか(新しい)

みんなゎ、夏休みどこ行きますか??
posted by あぃ at 12:09 | 千葉 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 【子供の出来事】

2005年07月20日

おすわりができそう!??


050718_1243~01001.jpg



line.gif


A号おすわりできそうな感じになってきましたるんるん

まだ、座ってるうちに、どんどん前の方に来ちゃうし、座った状態で横にゴロンって
転がっちゃうけど、だいぶ独りで座れる時間が長くなりました揺れるハート

σ(´Д`*)オィラもうちのお母さん(ババ)も面白がってやるけど、赤ちゃんゎ
どう思ってるのかな?
お腹が苦しいよぉ。・゜・(*ノД`*)・゜・。
とかだったりして(* ̄m ̄)プッ

でも、座るといろんなところが見えるから面白いはずwww

同時期に子供が産まれた子が何人かいて、お座りができるようになったら
アソボっていってるから ウキウキ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"ワクワクしてるょぉ

あと少し!A号ガンバッテネ・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)
posted by あぃ at 16:12 | 千葉 ☁ | Comment(21) | TrackBack(19) | 【子供の出来事】

2005年07月17日

夏風邪(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


7/17

A号が風邪引いちゃった||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン

しかも3連休(・ε・。 )ぶぅー

こんなときに風邪ひくなんてかわいそうだわ(+´Д`)

火曜日に小児科つれてくょぉ

みんなのべぃびーは1歳なる前に風邪ひいた??

うちゎ、@号が風邪をひかなかったから、どうすればいいのかアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

(* ̄i(* ̄ii(* ̄ii ̄*)ii ̄*)i ̄*)鼻水ブーッだから、鼻水吸いとりで吸ってあげるんだけど、

水っ鼻がだくだく(* ̄m ̄)プッ

 

咳もしてるし。夏風邪だな┐(*´д`)┌

 

posted by あぃ at 10:41 | 千葉 🌁 | Comment(18) | TrackBack(0) | 【子供の出来事】

2005年07月16日

昨日の出来事プン━━━━━(゚Д゚%)━━━━━プン!!!!!


昨日除湿をかけた寝室でA号と一緒に

ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

ねんねしていました。

@号は下で遊んでたけど(*´艸`)ンプッ

そしたらピンポーンっと音がする。。。

ねむいのでシカトしてたら

@号が

「ママァァァァ!ぴんぽんなってるよぉ」

と叫んでいます。

まぁ、もちろん家の中で子供が叫んでるから、家にいるのはバレてるので

のそのそと起きて窓から「はぁぁぁい」と外を覗きました。

そうすると近所の男の子Dくん5歳

「@号ちゃんと遊びたい」

と言っていたので、遊ばせてあげました。

σ(´Д`*)オィラは、起こされたのでパソコンをいじっていたのですが、

書斎はエアコンも扇風機もなく、ムシムシ状態(●´Д`)=зアーッチッチィー

窓を開けていると、外から楽しげな声が・・・(*´艸`)ンプッ

前に@号がその子たちに

「あかちゃんじゃねぇょ」

という言葉遣いを使っていたので、怒ったのですが、

今回はちゃんと「赤ちゃんじゃないよ」と丁寧な言葉遣い・・・

よし♪

ちゃんとした言葉使ってる.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

すると、近所の女の子Mちゃん5歳も登場

みんなで仲良く遊ぶんだろうなって思ってました




思ってました


許せない言葉が聞こえてきました。





Mちゃん「@号ちゃんがいるとイライラする」 


( ゚Д゚ )ハァ?


なんだアイツ( ゚Д゚)ポカーン

まぁ、近所の子だし@号も3歳で5歳のこの遊びにはついてけないところがあるから

しょうがないか(・`ε・´●)チェ

いつも3人で遊んでるし気にしない気にしない┐(*´д`)┌

Mちゃんだけしか言ってないし、@号もワケのわからない言葉しゃべるし

イライラしてもしょうがないもんなぁ

って思ってたんです。





しかし




D君「@号ちゃんと遊びたくないから帰って」




(゚Д゚) ハア??



あたぃの中で、何かが切れました。

自分でピンポン押して、アソボって来たクセに、

帰ってはないだろ( ゚Д゚)jァ!!

すぐ下に降りて、

@号を抱きかかえました。

ママ「@号。もうおうちはいろ」

当たり前ですが、@号はまだ遊びたい。

でも、自分の子供をそんなに言われて我慢出来ませんでした。

家に入る前に、やっぱりなんか言わないと気がすまないと思ったので

くるっと振り返り、D君とMちゃんに言っちゃいました。


「@号がいるとイライラするとか、遊びたくないから帰ってって言うんだったら

ピンポン押して遊びに来ないで。そんなこと言われたら@号がかわいそうでしょ?」



ちゃんと丁寧に言いましたよ( ´艸`)ムププ

年が違うんだから、遊び方も違うし、しょうがないけど

あまりにも@号が可哀相でたまりませんでした。

きっと、でしゃばったことしちゃったんだろうなヽ(__ __|||)…って思うケド

前に付き飛ばされてケガしてたの、子供の世界じゃ良くある事・・・って思って

何にも感じなかったんです。

きっとσ(´Д`*)オィラが見てればよかったんですよね。

でもA号が起きたら気付かないしってのがあって家から出れません(+´Д`)

みんなならどうしましたか?

@号は、それでもDちゃんとMちゃんがスキです。

これからも遊ばせていいのか、遊ばせないで児童館に連れてって、

同じくらいの年の子と遊ばせた方がいいのか(+´Д`)

どうなんでしょ。。。ρ(-ω- )イジイジ・・・

辛口でも甘口でも、みんなの意見待ってマス((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!
posted by あぃ at 14:31 | 千葉 🌁 | Comment(9) | TrackBack(0) | 【子供の出来事】

2005年07月10日

髪の毛が生えてきたよ( ´艸`)ムププ


A号の髪の毛を剃って、

1週間くらい経ちましたが、

もう髪の毛が伸びてきました(*´艸`)ンプッ

ふさふさ(*´艸`)ンプッ

見てわかるかなぁ?((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

これからどんどん伸びてくれるのかな?

楽しみ(*´艸`)ンプッ
posted by あぃ at 18:22 | 千葉 ☁ | Comment(17) | TrackBack(0) | 【子供の出来事】

2005年07月06日

赤ちゃんはタマゴボーロが好き.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


今日A号に、おやつとファーストフードしてタマゴボーロをあげてみた。

まだ、離乳食を始めたばかりなので、

食べれないかな?

って思ったんだけど最初嫌な顔してからすぐ

(= ̄∇ ̄=) ニィ

ってしたのだダッシュ(走り出すさま)

すっごぃかわ.゚+.(´∀`揺れるハート).+゚.ぃぃ

それから、口の中にタマゴボーロが無くなると、わめいてました(* ̄m ̄)プッ

いけない事しちゃったかしら(*´艸`)ンプッ

@号みたいにオデブにならなきゃいいけどバッド(下向き矢印)(たらーっ(汗)゚Д゚)ポカーン

タマゴボーロってどんくらいから食べていいのかなexclamation&question

喜んでるんだけど・・・プクク(* ̄m ̄)ククク
7.6.jpg


posted by あぃ at 20:07 | Comment(7) | TrackBack(0) | 【子供の出来事】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

