2005年07月31日

久々の離乳色

image/aoi-kanzaki-2005-07-31T14:38:13-1.jpg


image/aoi-kanzaki-2005-07-31T14:38:13-2.jpgimage/aoi-kanzaki-2005-07-31T14:38:13-3.jpg

最近パソコンのやりすぎと怒られました(むかっ(怒り)-д-)ブツブツ…

なので主婦らしいことをしようと思って行動したのが
離乳食レストラン(´∀`)ヶラヶラ

今日の離乳食は

【シラス&ササミのきな粉パン仕上げ】
です

・・・・・・・・・・・

変なネーミング(´д`*)

<材料>
シラス…適量
ササミ…1本
食パン…6枚切りのパン1/2枚(ミミは除く)
きな粉…適当(笑)


<作り方>
@シラスササミは火を通す
ササミは必ず中まで火が通ったのを確認してください。

A食パンも軟らかくなるまで煮る(すぐ軟らかくなるけどね)

B@のササミをフードプロセッサ-に入れて食べやすくミンチする※ササミは他のものより固めなので、ササミだけ先にミンチしてくださいね♪

CBにシラスと軟らかくした食パンを入れて軽くミンチします。

D食べさせるお皿に入れて、きな粉を少しづつ入れ味をみる
シラスの苦味を嫌がる子がいるのできな粉を入れています。
きな粉の代わりに野菜スープやコンソメスープでも美味しいと思います。
私が今回使用したきな粉は砂糖入りのきな粉です。

完成だぁぁ

量的に食べきらないかも(*´pq`)


3枚目の写真離乳食に関係無いだろ( ゜Д゜)jァ!!
って思った人何人いるかしら(((; ゜Д゜)))ガクガクブルブル

あまりにもぶちゃいくで笑えたので関係ないのに載せちゃった(/ω・\)
posted by あぃ at 14:38 | 千葉 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 【離乳食】
この記事へのコメント(*´艸`)ンプッ
やったぁ!!
@番乗りっ!!!
あぃちゃん★
Chiko☆もブログに夢中になり過ぎって怒られたよん≧∀≦
A号ちゃん上手に食べてルね〆(・・ )♪
おいちそう☆
Chiko☆も今カラ*チョット家事するねぇ〆(∇ ̄〃)
って、おフロ洗うだけだけど・・・。
Posted by Chiko at 2005年07月31日 20:58
あぃちゃん★タイトルの離乳食の【食】が・・・
【色】になってる・・・.+:。(´ω`*)゜.+:。ポッ
もぉ離乳食でもいい頃なのかぁc⌒っ*゚д゚)φ メモメモ...
Posted by ひな at 2005年07月31日 21:25
お久しぶりブリ(* ^ー゚)
離乳食の進みは順調?
うちは、食べるけど、量食べない・・・(-_-)ゞ゛ウーム
いつもいつもお残し・・・。

もう少し食べるようになってくれると、2回食にできるんだけどなぁ・・・って感じ。
上の子の時は、もっと食べたんだけどなぁ・・・。
Posted by みゆほ at 2005年07月31日 22:23
怒られちゃったかァ(*´∀`;)アララ
うまくやんなぃとね(≧∇≦)bキャ
離乳色(´艸`*)ムププ頑張ってるねぇ(・∀・)チゴイ!
A号も嬉しそう(ノ≧∀≦)ノ
いいなぁ(´ρ`)
Posted by ひめ at 2005年07月31日 22:41
>ちこちゃん
お風呂掃除かぁ・・・
メンドクサイ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
最近暑くてなんにもやる気が起きない。・゜・(*ノД`*)・゜・。

A号は食べるのダイスキなの(ノ≧∀≦)ノ
Posted by あぃ あぃ専用アイコン at 2005年08月02日 15:43
>ひなちゃん
Σ(・ω・ノ)ノ!w
これゎ、きっとひなじゃなくてひなちゃんだよね?


(*゚ロ゚)ハッ!!
ホントだ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
でもおいしいから変えない(*´艸`)ンプッ

ナイス突っ込み( ̄▽ ̄)b
Posted by あぃ あぃ専用アイコン at 2005年08月02日 15:45
>みゆほちゃん
ちゃんと食べてくれるとこっちも嬉しいよね(*´艸`)ンプッ

うちは離乳食よりミルクを飲んでくれなくなっちゃったよ(・ε・。)

量減らすと足らないって泣くくせにね(・`ε・´●)チェ
Posted by あぃ あぃ専用アイコン at 2005年08月02日 15:46
>ひめ

そうだよね(´・ω・`)
最近は夜パソコン全然開けないよ。・゜・(*ノД`*)・゜・。
Posted by あぃ あぃ専用アイコン at 2005年08月02日 15:47
コメントを書くo(*°∀°)o ワクワク
おなまぇ:

メアド:

ホムペ&ブログURL:

コメント.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ:

通常コメント
管理人だけが読む事ができるコメント
この記事へのTrackBack URL(トラバコピィのボタンを押すと簡単にコピーできます)

トラックバック大歓迎ですが、
トラバしていただけた場合はゲスブに残しておいてください。
あぃがo(*≧◇≦)o″ダメ!!って思ったトラバは
予告なしに削除させて頂きます。
エログ・不謹慎なところへのトラバは即削除します。
×

